受付時間:月曜~金曜(9:00~17:00)
よくある質問
- ディーアールエスのレンタル物件以外の物件もサービスの対象とすることができますか?
- 当社のレンタル物件以外(他社リース物件・自社資産など)でもサービスの対象とすることができます。
- パソコン・サーバー以外の管理もできますか?
- パソコン・サーバー以外のIT機器も管理の対象とすることができます。
- 既に資産管理ツールを導入していますが、サービスを利用することができますか?
- お客様が既にお持ちの資産管理ツールを活かしたサービスを提案します。
- 資産管理ツールで行うソフトウェア資産管理と何が違いますか?
- 資産管理ツールでソフトウェア資産管理を行う場合、保有ライセンス数の確認やダウングレード・アップグレードの判断など、ツールでは対応できない業務が残ります。当社のソフトウェア資産管理サービスでは、ツールでは対応できない業務を含めたサポートが可能です。
- ソフトウェア資産管理のサービスを受けられる資産管理ツールは何ですか?
- 導入ソフトウェア情報をExcelで読み込める形式でエクスポートできる資産管理ツールでしたら、資産管理ツールのベンダー・製品は問いません。
- ライセンス過不足数の判断ができるベンダーは決まっていますか?
- ライセンス過不足数の判断はMicrosoftがベースとなります。その他ベンダー分のライセンス過不足数の判定の詳細につきましてはこちらからご相談ください。
- ディーアールエスに依頼するメリットを教えてください。
- 当社にご依頼いただく最大のメリットは、IT資産管理に関する経験豊富なコンサルタントが在籍していることです。
また、IT資産管理の導入実績も多数ございますので、是非ご覧ください。
- IT資産管理に必要なおおよその予算を教えてください。
- IT資産管理のサービス料金につきましては、料金表を記載したページがございますので、そちらをご覧ください。
- ディーアールエスのIT資産管理サービスを利用すると、どのような効果がありますか?
- IT資産管理サービスの導入効果は、お客様の声・導入実績をご覧ください。
- ディーアールエスではIT資産管理以外にどのようなサービスを提供していますか?
- 当社ではIT資産管理以外にも、IT機器のレンタルサービスや、PCのキッティング・保守・データ消去などを行うPC運用支援のサービスを提供しております。